シルクスケートムルティプラ

シルクスクリーン、スケート、ムルティプラ。diyや子育て。日々の忘備録として。

スケート探し

スケート再開するにあたって

まず必要なのが、スケート。

 

スケート探し。

当初は甘く考えてて2002年ごろに購入して5回ぐらいしか滑ってなかったUSDのサイラスというスケートを持っていたので、それでイケると思っていたけど

いざ履こうと思ったら樹脂部分が劣化していて

履いただけでバックルが千切れた。

サイラスは当時元チームメイトの千秋に勧められたブーツやったけど、K2ファティーな足首には硬すぎた記憶。

 

スケート界のレジェンド、マキオさんに聞くと

危ないからアンチウィール以外は使わない様にとの事。

 

という事でスケート再開したものの当初は大阪スケーター、えいじ君にUSDのセブンやシャドーを借りて再開する事になった。

 

f:id:silkskatemultipla:20180520035311j:image再開初日。

履いてるだけで楽しい。

 

当時はアグレッシブなスケートが売っている店はポツポツあったので、試し履きしてから普通に買えたけど、今は皆無。

日本中でほぼ無い。あっても種類が少ない。

まさかスケート選びにあそこまで苦労するとは

思わなかった。

やってた人間が苦労するんやから、

これから始める人なんて始まらんと思う。

少しでも始め易い様にシンタロー的スケート選びを書いていきたいと思う。