シルクスケートムルティプラ

シルクスクリーン、スケート、ムルティプラ。diyや子育て。日々の忘備録として。

スケート購入!その1

現在手元にあるスケートは

razors genesys US9

USD モントレ カーボンフリー US11.5

 

モントレは11.5にもかかわらず

スキーのブーツショップで1万5000円も払って幅広げてもらってやっと履けた。

 

バロのカーボンとレイザースジェネシス

元々幅が広い。

バロはちょい痛い記憶。以前グッドスケートで

US9を試し履きした事あり。

ジェネシスはジャストフィッティング。

 

こんだけスケートによってサイズ感が違う。

普通の足幅の人がジェネシスやバロライトをいつものサイズで買ったらガバガバで滑りにくいと思う。

 

で今回スケート購入検討開始したのは

無加工で履けるジェネシスが生産終了の噂が海外スケート掲示板に書かれていたので

予備を買おうか悩み始めたのがキッカケ。

 

ジェネシスは見た目がダサい。

昔の形。

と言うかレイザースは全部ダサい。

 

USDの幅広ブーツはセブン一択。

こっちはハイカット過ぎてファティーな足首のシンタロウには硬過ぎ。

 

バロライトは今風な見た目の、

オサレスケート。

けど、バロは会社自体が無くなったので流通在庫しか無い状態。

ソールビジョンの人にUS9あるか聞いたら無いけど作れるとの事。

作れるとはバロライトはUS8とUS9がシェルが同一でインナーのサイズで8と9を分けてるそう。在庫にus8があるからインナーは別の色になるけどus9として販売出来る。

けどそれがラスト一足なので、サイズ交換出来ず返品できない。

 

悩んでる話を同時期に復活した友達に言うたら

「最近怪我も怖いし、全然滑ってないから

貸そうか」と言ってくれたので借りた。

ラッキー。

友達のはUS8だからインナーはモントレのUS11.5の奴を突っ込んで滑ってみた。

案外何ともない。

しかも今まで履いた他のブーツよりも

スケートの全長が短いのかスケート自体が小さく感じる。一体感半端なし。

段々小指側が痛くなってきた。

それはフレーム自体がセンターに無いからだと思う。ロイヤル足がやり易くなってるんやろーけど、滑りにくい。慣れが必要かな。

 

と悩んでたらフェイスブックでdeeportの

ジェネシスのお得情報が!

 

その2に、続く。

 

 

バロを貸してくれた友達の20年位前の写真。

f:id:silkskatemultipla:20180627075234j:image