シルクスケートムルティプラ

シルクスクリーン、スケート、ムルティプラ。diyや子育て。日々の忘備録として。

スケート購入!その3

その落とし穴とは、またしても

サイズ問題。

もー嫌になります。

原因はオサレなreiginのインナー。

こいつの名前「slim liner」。

スポンジがスリムなんかと思ったら、そのものが細い。インナーだけで履いても痛すぎ。もうなんなん。f:id:silkskatemultipla:20180628010315j:image右足親指の付け根が特に痛い。写真じゃ分かりにくいかな。

 

deeportにインナーサイズ交換出来るか聞いたら、デカイインナーいれても中でたるんで余計にキツくなりますよ。返品返金対応しますよとの事。

うーん。

予想以上にカッコいいの。

最悪切り開いてでも使いたい。

アルミバックルカッコいい。レイザースの人はアルミバックルにしようぜ。

f:id:silkskatemultipla:20180628010811j:image

ノーマル状態。もはや別物。

f:id:silkskatemultipla:20180628011123p:image

ネットで靴を大きくする手段を検索してみる。

deeportにも何か手段が無いか聞いてみる。

返事無し。既読スルー。

面倒くさいヤツと思われてるんやろーな。

俺ならそう思う。

孤独な戦いが始まる。

 

チャレンジワン。

水の力。

ジップロックに、水を入れてインナーに突っ込んで冷凍庫に入れる。

凍る時に体積が膨張する力で広げる。

f:id:silkskatemultipla:20180628012007j:imagef:id:silkskatemultipla:20180628012015j:image

結果、効果ゼロ。タンがあると無理やわな。

 

チャレンジツー。

物理的に広げる。シューフィッター使用。f:id:silkskatemultipla:20180628012200j:image

かなり長いことやりました。丸一日して履いたらまーまー広がってました。

戻りもあるから何回も。

やり過ぎて糸が切れてタンが取れそうになってるけど、最悪切り開く覚悟やったんで気にしない。切り開いてゴム入れてとか考えてた。

 

そして運命の試しスケートinグッドスケート。

 

120分程スケート。ボール中心。

痛くない!!!

 

いやー、良かった。

 

 

こんな感じでサイズ問題は幅広足にはつきもの。スケボーの人とかスノーボーダーと喋ってもスケートに興味はあるけど履いて買われへんとかありえへんって意見多い。

まー当たり前やけど。

 

せめて主要都市のショップにサイズサンプルでも置いてくれんかのー。

 

あと今回は国内通販のメリットが凄くあった。特価になると海外通販とあんま変わらへんし、コミュニケーションが取りやすい。今回はインナーグレードアップおまけ、グラインドプレートおまけ、シューレースおまけ、カフ色交換とバックルセットアップサービス。

最悪返品返金の提案。

 

まー何にしろ関東の人はええよね。

触って買えるから。