シルクスケートムルティプラ

シルクスクリーン、スケート、ムルティプラ。diyや子育て。日々の忘備録として。

kv-920 感光乳剤

初めての感光乳剤kv-920。

ネットで検索してもあまり情報が出てこない。

 

ウチの露光機は自作ですが、

ネット調べたらよく出て来る自作機を

そのまま真似したモノ。

sd-40 だと露光時間8分でやってました。

 

ひとまずkv-920 の方が感度が良いと書いてたので6分でやってみました。

プレミアムティー推奨はメッシュ120。

実験なので自分で張った100でやってみた。

f:id:silkskatemultipla:20180813024402j:imagef:id:silkskatemultipla:20180813024414j:imagef:id:silkskatemultipla:20180813024431j:image

プレミアムティーに相談した時に白にプリントする時と黒にプリントする時で網点を反転させてーーみたいな説明があったけど、意味わからんかったけどプリントして分かった。

こうなるのね。

 

版を水洗いしてる時、「アカン。抜け過ぎた。時間短かったかなー」と思ったけど、せっかくやしプリントしてみたらプリント出来た。

写真ではまーまープリント綺麗に出来てる様に見えるけど実物は全然ダメ。シャープさがない。

しろクロに白で印刷した方が味がある。

プリント作業はウチの5歳がやったので、また今度自分でやってみよ。

 

追記

プレティーに相談したら15分前後を試して下さいと言われたので15分でやってる。たまに、失敗したり。概ね成功だけど、写真製版は結構ミスる。