シルクスケートムルティプラ

シルクスクリーン、スケート、ムルティプラ。diyや子育て。日々の忘備録として。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートの選び方、買い方 海外通販編

海外通販 シンタローは試し履き出来ないなら国内通販でも海外通販でも同じだと考えてます。 昔ほど海外通販は面倒じゃなくなってます。 アメリカ、ドイツから通販しましたがGoogle翻訳で余裕でいけます。 商品追跡もあります。 国内、海外どちらも良いとこ悪…

スケートの選び方、買い方 国内通販編

国内通販。 スケートの購入方法は現在は基本通販だと思って下さい。 店が近くにある人は絶対店で買いましょう。 ずっと続けてるスケーターですら購入するのに苦労してます。 スケートやってる人間はサイズ感分かってるので店頭でも国内通販でも海外通販でも…

スケートの選び方、買い方 大阪編

何でスケート買う為にこんな苦労をせなあかんのか、それ程スケート界終わってます。 こちら大阪ですが、昔はスケート王国でした。海外で1番有名な伊藤千秋、XGAME優勝の北田健も大阪。 そんな大阪ですらアグレッシブを買うのは困難。スポタカ、UPなんて何も…

スケートの選び方、買い方 関東バージョン

関東バージョン。 スケートの選び方と買い方は住んでる地域で変わってくる。 履いて買える人は履いて買いましょう。 各々サイズ感をサイトで書いてるけど、 話半分に思っとかなダメ。サイズ合わないと滑りにくいので、すぐ履かなくなります。 関東の人は履い…

スケート探し

スケート再開するにあたって まず必要なのが、スケート。 スケート探し。 当初は甘く考えてて2002年ごろに購入して5回ぐらいしか滑ってなかったUSDのサイラスというスケートを持っていたので、それでイケると思っていたけど いざ履こうと思ったら樹脂部分が…

ムルティプラ

2017年11月からムルティプラに乗っています。 故障が多いと聞いていたのですが、半年経過しましたが、ほぼノートラブルです。 車の事はあまり詳しくないので、 専門的な事は書けませんので忘備録的に 書いていきます。

シルクスクリーン

スケート再開において、服装をどうするか? という悩みが出てきました。 当時は好きなバンドTや古着屋で 出来るだけ周りと被らない様にしてました。 そんな時実家にシルクスクリーンが簡単に出来る「Tシャツ君」がある事を思い出し、 そこからシルクスクリー…

スケート

1990年代後半に当時アグレッシブインラインスケートと呼ばれるストリートカルチャーがあり、それにどっぷりハマっていました。 2017年にスケートしよーってなった時の事や進行形のスケートライフについて書いていきます。

スタート

どうも。シンタローです。 最近はsnsに情報が埋もれ検索しにくいなーと思っていたので ブログ始めます。 自分の忘備録がメインですが、誰かのお役に立てれば幸いです。