シルクスケートムルティプラ

シルクスクリーン、スケート、ムルティプラ。diyや子育て。日々の忘備録として。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紗張機 ファーストフレーム

紗張り機にもなるファーストフレームを我慢できず入手。 とりあえず、張ってみた。 シンドイ。 手動で六角ネジを16ヶ所締めないとダメ。 前腕パンパン。 まだ木枠に移してないけど、ヒッパラーで張る方が楽やと思う。 普段49✖️37の木枠を作ってスクリーンを…

black jet 版下フィルム

black jet版下フィルムのサンプルが超速で届いたので、やってみました。 プリンタの設定がイマイチ分からないので、 写真光沢紙のキレイのカラー鮮やかでやってみた。 次は写真光沢紙のキレイのモノクロにしてみよ。 みた感じはOHPより濃いけど、遮光性は分…

愛車ムルティプラ マリーちゃん号について

我が家の愛車はムルティプラ。フィアットの車。イタリア車。 ムルティプラに辿り着くまでに見て回った車。 ワーゲン ヴァナゴン (ヴァナゴン専門店 GAKUYA フォルクスワーゲン アミューズメント森山直太郎さんもここで買いはった。) ワーゲン カルマンギア…

スケートが流行るどころか廃れた理由

随時加筆中 スケート復活してからちょくちょく考える事。 それはスケートが流行ってない、20年たったのにマイナーなまま、それどころか20年前より知名度が落ちてる理由。 何でやろ。 めっちゃ楽しいのに。 色々考えてみた。 あんなに流行ったスキースノボで…

シルク 版下フィルムについて

今まではずっと版下(乳剤塗った版の裏に張り付ける奴)は OHPフィルム2枚重ね作戦でやってたけど、 写真を網点で製版しようとしてるけど、何かすっきり抜けてくれない。 網点だと2枚重ねが凄いシビア。 ずーっと眺めてると、ちょっとズレてる気がしてくる…

H2B 7号機 ロケット打ち上げ見学

2018年9月11日火曜日、種子島で予定されていたロケット打ち上げを見に行った際の話。基本車中泊予定。 結果から言うと延期→延期→中止で見れませんでしたが、 種子島は凄くいい所でした。 9月8日(土曜日) 14時30分大阪出発。9日08時30分ぐらい鹿児島発種子…