シルクスケートムルティプラ

シルクスクリーン、スケート、ムルティプラ。diyや子育て。日々の忘備録として。

釘の簡易紗張り機自作

結局、紗張りが一番のネック。

ヒッパラーで張って結果は良好やけど、

4つも張ったらシンドイ。

手が痛くなる。

 

でやっと重い腰を上げて、釘式の紗張り機を

自作しました。

 

↓こんか感じに楽に張りたい。

https://youtu.be/8Q7qVe5q7Uk

https://youtu.be/GA-P2w0OFyI

 

で作ったのですが、釘が太すぎて失敗。

紗が凄い破けるし、端っこの部分の波波がヒドイ。

テクニック的な物もあると思うけど、やり直し。

 

次はピン釘っていう細い釘を見つけたのでそちらで自作。

動画の香港の人のやり方を真似してやってみたけど、コレがメチャ楽!!

ファーストフレームは凄い捨てる部分あったけど、釘式はそこまで無駄にならない。

 

が、、、、

耐久性が全くなかった。

ピン釘が弱すぎる。2個目張ってる途中にもーまー曲がりやがった。残念。

 

f:id:silkskatemultipla:20190105235301j:image

ちょっと心折れたので香港の紗張り機を買うか悩み中。

 

追記2019年1月11日

簡易紗張り機買っちゃった。

流石製品はキレイ。

思ったより小さくて収納性よし。

使うの楽しみ。

f:id:silkskatemultipla:20190112114450j:image

追記2019年1月12日

使ってみた。

緩い。

自作した方は紗に針を刺して木枠を倒して引っ張ってたけど、こっちは張木を倒す。

あんまり倒せれない。この張木を板につけて、自作しよかなー。

f:id:silkskatemultipla:20190113045829j:image