シルクスケートムルティプラ

シルクスクリーン、スケート、ムルティプラ。diyや子育て。日々の忘備録として。

スケート 海外通販 ブラックフライデー

f:id:silkskatemultipla:20181129134900j:plain

友達がジョンフリオの新しいブランドTHEMのスケートを予約で6月ごろに入手して

その時に履かしてもらったんやけど、凄く軽い。めちゃくちゃ軽い。

そのスケート履いてから友達は、ボウルでのスピードが凄い速くなった。

踏みやすいみたい。

で、欲しいなーと思うわけでございますが、いつものサイズ感問題が発生。

 

友達は小さかったら地獄なんで大きいLサイズを購入。

THEMはサイズがS/M/Lの3種類。Lを履かしてもらうとワシの横幅ひろ夫の足でもデカイ。

だからといってMサイズ買って幅が狭かったらゴミになってしまうので躊躇して買えてなかった。

 

で先日違う友達がMを購入。履かして貰ってまた更に欲しい度がまして、

L買ってた友達がMも買って、そっちは履いて滑らしてもらった。

「おー、Mで全然いけるやん」という事で、THEM買う事決定。

 

そーなると、何色をどこで買うか。

ちょうどブラックフライデーも始まったし、為替もいいし、

海外も比較して考えてみました。

欲しい色はアイボリーか茶色に決定。周りとあまり被りたくないから。

 

送料込 

ゼム公式 アイボリー 18984円

     茶色    22148円

 

ドイツ  初代黒   18176円(安いから候補に)

     茶色    24898円

 

日本   アイボリー 22896円

     茶色    27000円 (Mサイズ売り切れ)

 

という事で、ドイツに決定。アメリカはスケート以外で欲しいモノが無かった。

ドイツで買う決め手になったのは、

去年子供とアイススケートしてから欲しかったスケートのフレームにつけれるアイススケートのブレードが

あったから。

他に欲しいのなかったら、ゼム公式で茶色買ってた。

やっとソールビジョンで購入できるかと思ったけど、かなわず。

日本のスケートショップはどこもブラックフライデーやってなかった。

 

スケートのフレームにつけるアイススケートのブレード

↓こちらの方が詳しく解説してます。

【インラインスケート】でアイススケートができちゃう!インラインアイスブレード!(*゚▽゚*)! - 気になるおんらいん

 

まったく研がれてない状態で届くので研ぎましょう。けど、ショップによっては研いでくれません。って書いてたので大阪のアイススケートショップ、小杉スケートに問い合わせたら、「靴から外せるブレードなら研げます」との事で多分いける。良かった。

 

追記2018/12/06

ground controlが出しよった。

こっちの方が滑りやすそうでカッコいいわー。

通販まだ届いてないし、ショック大やわー。

f:id:silkskatemultipla:20181206114614p:image

追記12月12日

本日到着。themのニット帽入ってるかと思ったら入ってなかった。

ブーツはかなりチャチイ素材感。

一回滑ったらつくようなキズやけど、少しキズが入ってた。

サイズ感はオッケー。

esのaccel  us9。ジェネシスus9。

やっぱスケートスピードも30パーセント増し。

理由は分からん。スケート軽いからかな?!

着地で踵が一瞬黙るぐらい痛い。

元々入ってるインソールが形だけの物で全く衝撃吸収しないペラペラ。手持ちのスーパーフィート入れたら、かなりマシになった。